妻は高校英語教師。

高校英語教師として働く妻の日常を書きます。

コロナ禍の学校現場 ⑧

妻の勤務する高校ではまだコロナ禍の影響で、密を避けるような対策がとられているらしい。それまでは、昼休み等に開放されていた体育館が、どうやらコロナの関係で使えないらしい。クラブ活動は再開しているのに変なルール。

 

同じくそのことを変なルールだと捉えている輩が担任しているクラスに数名いるみたいで、自分たちの発散する場所がなくて廊下で昼休みになると騒ぎたてる。高校3年生と高校1年生で昼休みの時間がずれているらしく、高校1年生が授業中にもかかわらず、廊下でドンチャン騒ぎをするものだから、担任として困り果てている、と言う。体育館を開放してあげて、彼らに思う存分暴れてもらいたい、とのこと。

 

ただ、そうしたどこの学校にでもいるちょっと元気な輩の話をしている妻はすごく幸せそうに見える。手のかかる子ほどかわいい、といったところか。