妻は高校英語教師。

高校英語教師として働く妻の日常を書きます。

コロナ感染拡大が身近なところに。

妻の勤務する高校にコロナに感染した生徒が出たようだ。

インフルエンザのようにはどうやらいかないようで、休日なのに慌てて出勤していった。現在、保健所が濃厚接触者の特定をしているようだが、保健所になかなか電話がつながらず、ずーっと学校で待機しているらしい。

もし、クラスの子が濃厚接触者となれば、すぐに家に電話を入れ、対応しなければならない。

感染者の出たクラスは明日(日曜日だが・・)全員学校に集めてPCR検査を実施することになるかもしれない、とのこと。

 

なかなか徹底している(当たり前か...)。

 

大学ではそこまでしていないと思われる。

 

今週初めから新学期の授業がはじまり、妻はもうすでに自転車操業状態に陥っている。毎日2時~3時まで仕事をしているようだ(自分は寝ているのでわからない… ちゃんと朝早く起きて家族全員の朝食の準備してます笑)。 

 

あわただしい1年がまたはじまる。